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マーケティングプランとは?

マーケティングプランは、あなたの事務所に集客をするための設計図です。

市場にどのくらいの見込み客がいるのか?
どんな方法で事務所をPRすれば、どのくらいの見込み客がお問い合わせをしてくれるのか?
どのくらいの広告費用を使えば、どのくらいの売り上げが見込めるのか?

これらを的確にシミュレーションすることで、ムダなコストを削減し、売り上げを最大化させることができます。

そして、投下すべき費用の概算を把握することで、事務所の経営戦略を立てる指針にもなります。

ホームページ集客の経験とノウハウがあるwell begunだからこそ、信頼のおけるマーケティングプランを設計することができるのです。

マーケティング・プランニングの特徴
Googleアナリティクスに連携した設計

well begunが提供するマーケティング・プランニングは、Googleアナリティクスで分析可能なチャネルを反映します。そのため、プランニングシートのシミュレーションを、お客さまご自身でGoogleアナリティクスを参照しながら確認していただけます。

チャネルとして計上している項目は以下のとおりです。

  • Organic Serach(自然検索での流入)
  • Direct(直接の流入)
  • Refarral(別サイトからの流入)
  • Paid Search(有料検索からの流入)
  • Displayディスプレイ広告の流入)
  • Socialソーシャルメディアからの流入)

マーケティング・プランニングは、これらのチャネルから毎月どれだけのセッション(見込み客のサイトへの訪問)を獲得できるか、獲得したセッションの中で、どのくらいの割合で事務所へのお問い合わせ(CV)を期待できるか、そして、その時にかかる費用はどの程度かということをシミュレーションすることができます。。

士業専門ホームページ集客コンサルティング_マーケティング・プランニング_GAチャネル連動
ROIが一目でわかる詳細なマーケティング・プランニングシート

well begunが提供するマーケティング・プランニングシートは、1つの施策を実施する場合、複数の施策を組み合わせて同時平行で実施する場合など、あなたの事務所が抱える集客の課題と予算をふまえたプランを設計します。

どのくらいの広告費をかければどのくらいのお問い合わせを獲得できる可能性があるのか(ROIの計測)、投下した広告費を回収するまでにはどのくらいの期間を要するのかという単月ベースの黒字転換期、繰り越したコストを含めた全体の黒字転換期も算出いたします。

事務所経営で欠かすことのできない収益と損失を一覧で把握していただくことができます。

さらに、well begunが提供するマーケティング・プランニングシートは、一度作成しておわりではありません

予実管理は当然のこと、当初のプランからの変更が必要になってもこれまでの施策運用で得られた実数を反映したり、次月の広告費を増減させたりということを「管理項目」を変更することによって、容易に算出することができます。

well begunが提供するマーケティング・プランニングシートは、あなたの事務所の経営の絶対的な指針として収支を見える化することができます。

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いきあたりばったりの自己流の施策では、成果を期待できません。

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